○○不妊治療クリニックに通っております👩❣
不妊治療として体外受精を開始する前に子宮鏡と卵管造影検査を受けてきました~
卵管造影検査で卵管両方閉塞しているとのことで
いよいよ採卵周期に入ります~🥚✨✨
子宮鏡検査の前回ブログ↓
卵管造影検査の前回ブログ↓
2024年12月の生理13日目にクリニックへ!
まず処置室で採血💉
~~~~~~~~~~生理13日目のホルモン値~~~~~~~~~~~
Day13
LH:12.8
FSH:3.9
E2:377.2
P4:<0.05
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして内診エコー👓
右卵胞:記録し忘れました😿
左卵胞:記録し忘れました😿
そして先生の診察🥼
卵胞の発育を促すために注射💉をしてくださいとのこと。
「あすか」HMG150打ちました。
(注射嫌いだし、ホルモン剤も苦手だしできるなら避けたいけど卵🥚ちゃんのためにと・・・筋肉注射打ちました(;^ω^))
次は、生理14日目に来てくださいとのことでした。
ここのクリニックの感想ですが、どういう目的で薬剤や注射を処方するのか、効果効能や副作用に関しての説明が丁寧でないので患者としてはとっても不安になります💦💦
不妊治療中って働きながら病院にも通って・・・とお金も労力も消費するし、心身ともに弱ってしまう方も多いと思います。
じっくり丁寧に不妊治療を行って行きたい私にとっては患者フレンドリーではないと感じました(;^ω^)
次は、生理14日目に受診です🏥